タイヤの履き替えの必須アイテム
みなさま、こんにちは本日も元気に営業しておりますブロス水戸店です。
近頃は日中の暖かい日が続いており、休日にはお出かけも楽しめる季節となってきましたね。朝晩では、冷え込みがまだありますので皆様体調を崩さないようにお過ごしください。
暖かくなってくると、そろそろ、タイヤもスタッドレスからノーマルタイヤへと履き替えが必要になってきますよね。
履き替えも、ご自身で作業するかたも多いかと思いますが、注意して欲しいポイントがあります。
締め忘れはもちろんなのですが、それ以上に「締めすぎ」ている方が結構いるようで、トルクレンチを使用せずに力一杯に締めすぎてしまいボルトを切ってしまうケースがあります。
緩むのが心配で、ついつい締めすぎてしまうのだと思いますが、ボルトを、切ってしまうと走行は出来なくなりますし、大幅な修理費用が発生してしまうので、もしもご自身でタイヤの履き替えをするなら是非ともトルクレンチのご使用を強くおすすめします。
コロナウィルス感染症対策は引き続き継続しています。
県外のお客様への販売は陸送対応のみとさせていただいております。
ご来店の際はマスクの着用、ご入店の際の手の消毒のご協力お願いします。
この記事へのコメントはありません。